キャッツブランド

暮らしによりそうホームケアドクター

私たちキャッツは人の暮らしと健康を支えるために、住まいの明日を見つめています。
キャッツブランドを一言で表すブランドメッセージにはそういった意味が込められています。

企業理念私たちの存在意義
我々は健康的で快適な居住空間を提供し、
人々と環境の調和づくりに貢献する。
社是私たちの創業精神
野心楽勝
やりがいをもって、生き甲斐とし、信頼を結んで信用を得る。
仕事に楽しみをもって、将来の夢を実現する。
経営姿勢経営に挑む姿勢
我々は専門性の高い技術とサービスを駆使し、
地域に密着した企業活動を行うと同時に、
新しいニーズの創造と、常に前進する積極経営により、
お客様、地域社会、持続可能な日本の発展に貢献することで、
100年継栄を目指していく。
ビジョン私たちの将来像
キャッツは1975 年に創業して以来、歩みを続けてきました。
これまでの経験を活かし、高齢化社会の社会課題の解決と、
人に地域に優しく温かな居住空間の提供、健康をキーワードに
時代のトレンドに合わせた商品企画を通じて、豊かな日本社会
の実現に貢献して100 年継栄を実現します。

戦略 ビジョンを達成するための戦略

  • 20代、30代の若手中堅社員の採用と教育の強化を行い、
  • マネジメントや部門間連携、業務効率化の仕組みを作り、
  • ブランドを軸に全国の社員が強い団結力で結ばれてスタッフが一丸となり、
  • 既存事業の事業価値、Webマーケティング、企画技術、販売力を強化し
  • 女性が活躍しやすい環境づくり、女性視点の商品開発を行い、
  • 新規顧客を増加し、売上を引き上げ、営業人員増加・営業所拡大し、
  • 地域に密着した企業活動により日本社会の発展と快適な住空間の創造に貢献していく

行動基準行動する際の基準の考え方

  • 自らが日々研鑽し、高い技術と知識を習得する。
  • プロとしての誇りと、誠意、創意、熱意をもって
    人々の信頼にこたえる。
  • 我が社に働く誇りと喜びを、共に分かち合う。
  • 自らの責任を自覚し、仲間と力を合わせて目標を達成する。
  • 日々感謝の心をもち、お客様と地域社会に貢献する。

教育方針人づくりの考え方

人こそ財産、教育こそ原点。

キャッツという会社をカタチ創るのは、一人ひとりの社員のみなさんです。時に厳しく時に優しくサポートし、社員の成長を全力で応援します。

私たちのコーポレートストーリー

お客様の一生の財産であるご自宅を、トータルでメンテナンス、
リフォームできるホームケアドクターが私たちの役割です。

1975年に創業し、床下のメンテナンスからスタートした私たちは

「健康的で快適な居住空間を提供し、人々と環境の調和づくりに貢献する。」

という企業理念を大切に、
メンテナンス範囲を屋根・外壁リフォーム、内装リフォーム、システムバス・
システムキッチン・トイレ等の水まわりリフォーム、太陽光発電システム、蓄電池、
オール電化システム、床暖房システム、ガーデニング施工、その他の各種リフォーム
と広げて、創業から40年、20万軒以上の住まいをメンテナンスしてきました。

時代の変化、技術の変化、家族構成の変化、住まいの変化、生き方の変化に合わせて、
私たちは経営姿勢 「専門性の高い技術とサービスを駆使し、地域に密着した企業活動を行うとともに、
新しいニーズの創造と、常に前進する積極経営により、お客様、地域社会、持続可能な日本の発展に貢献する」
ことで、100年継栄を目指し、社員一丸力を合わせて歩みを進めてまいります。

これらの強みを持って、お客様、市場と歩みを続けていきます。

  • 01関東を中心に、地域に密着した事業活動を展開
  • 02トータルで改修&保守を行い、長期取引を実現
  • 03時代のニーズとお客様の要望を汲んだ企画提案
  • 04定期訪問やアフターサポートなどの顧客フォロー
  • 05定期的な研修や勉強会による、スタッフの教育
  • 061級建築士事務所と業歴15年超のベテラン職人
  • 07企画、販売、現調、施工監理、保守まで一貫対応

日本は、もっとハッピーに住める。1975年創業のキャッツは、若いパワーとセンスを募集中です。

~キャッツの事をもっと知りたい方へ~ キャッツブランド

  • STAFF BLOG
  • CRS(キャッツの社会貢献)
  • FAQ
  • 新着情報